電子申請・届出について

更新日:2022年7月27日

電子申請サービス

電子申請の目的

町では、函南町行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例第1条に基づき、町の一機関等に係る申請、届出その他の手続等に関し、一部をインターネット等により行うことができるようにすることで、町民の利便性の向上や行政運営の簡素化及び効率化を目指しています。

電子申請サービスとは?

従来の窓口での申請や届出に加え、インターネットを通じて手続きができるサービスです。
自宅や職場などインターネットが使えるパソコンがあれば、24時間365日いつでも手続きをすることができます(システム保守による休止時間を除く)。

電子申請サービス利用上の注意点

  • ガラケーでの使用は推奨されていません。
  • 受付完了メールがメールで送信されることがあります。携帯電話などで受信拒否設定をしている場合は「no-reply@logoform.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

その他

令和4年4月1日よりしずおか電子申請サービスから、新しいシステムに移行しました。

電子申請サービスにおける申請可能手続数


電子申請サービスにおける申請可能手続き数(令和4年7月27日時点)

 21手続き

電子申請サービスにおける申請件数


電子申請サービスにおける申請件数(令和3年度実績)

12手続き 1,412件

町のトップへ戻る