電子申請・届出について

更新日:2017年5月11日

しずおか電子申請サービス

電子申請サービスの開始について

町では、一部の事務について、利便性の向上や行政手続の効率化を図るため、
インターネットを利用して申請や届出ができる「電子申請サービス」を始めました。

電子申請サービスとは?

従来の窓口での申請や届出に加え、インターネットを通じて手続きができるサービスです。
自宅や職場などインターネットが使えるパソコンがあれば、24時間365日いつでも手続きを
することができます(システム保守による休止時間を除く)。

初めて利用される方へ

携帯サイト

使用上のお願い

申請完了画面で表示される「到達番号」と「問合せ番号」を必ず控えておいてください。
申請到達などの確認に使用します。

操作体験(お試し申請)について

実際に電子申請をする前に、テストや練習をしたい場合は、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。操作体験(外部サイト)をご利用ください。
なお、操作体験は正式な申請として扱われることはありません。

お問合わせ

電子申請サービス ヘルプデスク
電話:0120-96-9074(午前9時から午後5時)
(注釈)土曜、日曜、祝日、年末年始は受付を行っていません
メール:hd-shizuoka@elg-frong.jp
ファックス:0120-60-5392

携帯版サイト QRコード

QRコードよりアクセスしてください。
QRコードは、株式会社 デンソーウェーブの登録商標です。

町のトップへ戻る