姉妹都市交流

更新日:2024年03月01日

ページID : 3915

姉妹都市交流

親善友好都市締結調印式で握手をする代表者の白黒写真

調印式の様子

函南町は1985年10月12日、アメリカ合衆国カリフォルニア州カーマン市と国際親善友好都市締結調印式を行い、文化、スポーツ、教育、経済活動の相互交流を展開し、末永く友好関係を築くことを誓いました。
函南町都市交流協会を中心に現在まで多くの交流を行っています。

カーマン(ケアマン)市について

広い道路の脇に間隔を広くとった民家の写真

カーマン市郊外の街並み

カーマン(Kerman)市は、ロサンゼルスから北へ360キロメートル、サンフランシスコから南へ296キロメートルの距離にあり、カリフォルニア州のほぼ中央に位置しています。主な産業は農業(ブドウ、アーモンド、トマトなどの栽培が中心)で酪農も盛んです。
人口は約16,000人で、小学校が4校、中学校が1校、高校が2校あります。(2021年1月4現在)

気候は温暖で、ほとんどの家庭が一年を通じて空調機を使用しません。年間降水量は267ミリメートルで函南町の約6分の1です。

針葉樹の森の中を流れていく川の写真

ヨセミテ国立公園

先が見えないほど真っすぐに続くアーモンドの木の列の写真

乾燥した広大な大地に広がるアーモンド畑

トマトで真っ赤に見える巨大なベルトコンベアーの写真

トマトの加工場

沢山の搾乳機が並ぶ建物の中の写真

搾乳工場

延々と続くブドウ畑の写真

ワインの原料となる葡萄畑

函南町とカーマン市のシンボルの間に握手のマークが入った姉妹都市イメージ図
カリフォルニア州を示した地図
カリフォルニア州の拡大地図

この記事に関するお問い合わせ先

函南町役場 総務部 企画財政課 企画秘書係
〒419-0192 静岡県田方郡函南町平井717番地の13
電話番号:055-979-8100
ファックス番号:055-979-8148
この担当課にメールを送る
この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?