函南町の電子申請サービス(オンライン申請)

更新日:2024年03月01日

ページID : 3792

函南町では、申請者の利便性向上のため、電子申請システム等を導入しています。

 

汎用電子申請システム(LoGoフォーム)

イベントや健診など簡易的な一部の行政手続きについて、電子申請(オンライン申請)できます。

(注意)使用時の注意事項は以下のリンクをご覧ください。

その他の電子申請やシステム

ぴったりサービス

子育てや介護などの一部行政手続について、オンライン申請(電子申請)ができます。

函南町Web口座振替受付サービス

インターネットから町税・公金等(一部公金を除く)の口座振替の申込み手続きができます。

函南町施設予約システム

事前に利用者登録を済ませることでインターネットから町内の施設(一部を除く)を予約することができます。
また、利用者登録をしていなくても、施設の予約状況を確認することができます。

蔵書検索・予約サービス

インターネットから函南町立図書館の蔵書の検索・予約ができます。

蔵書利用状況照会サービス

インターネットから函南町立図書館の蔵書の利用状況が照会できます。

電子申請の目的

町では、函南町行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例第1条に基づき、町の一機関等に係る申請、届出その他の手続等に関し、一部をインターネット等により行うことができるようにすることで、町民の利便性の向上や行政運営の簡素化及び効率化を目指しています。

電子申請サービスとは?

従来の窓口での申請や届出に加え、インターネットを通じて手続きができるサービスです。
自宅や職場などインターネットが使えるパソコンがあれば、24時間365日いつでも手続きをすることができます(システム保守による休止時間を除く)。

この記事に関するお問い合わせ先

函南町役場 総務部 管財課 情報政策室
〒419-0192 静岡県田方郡函南町平井717番地の13
電話番号:055-979-8105
ファックス番号:055-979-8152
この担当課にメールを送る
この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?